エコノミスト、最近のアニソンを語る(爆。

 久々に音楽ネタ。確か以前はクラシックだったと思いますが、今度はアニソン。アニソンというと、僕の場合はダイオージャぐらいから始まってガンダムダグラムダンバインエルガイムボトムズマクロスオーガス・・・なんてところが思い当たったりするわけですが、最近のガンダムOOとかコードギアスR2なんかを見ると隔世の感がありますね(笑。
 近年のアニソンといえば私の仕事のお供は菅野よう子プロデュース物&坂本真綾。頭を使わない単純作業なら眠気も吹っ飛びグングン仕事がはかどります。但し、ノリノリ過ぎて周りに迷惑かけないようにしないとなぁ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスFの劇中歌を集めたもの。娘=むすめじゃなくて「にゃん」。だから「娘フロ。」=「にゃんフロ。」(萌。

CMようこ

CMようこ

↑テレビを良く見る方にはこちら。「あ〜あの歌」という思いをすること請け合い。

トライアングラー

トライアングラー

マクロスFの主題歌。歌上手いよなぁ〜坂本真綾。相変わらずです。

ラーゼフォン - ヘミソフィア

ラーゼフォン - ヘミソフィア

↑僕が坂本真綾の歌で好きなのがラーゼフォンの主題歌だったこちらですね。

※現代の日本のアニメの水準を堪能したい方は是非、「マクロスF*1を観る事!!アニメ産業について一言でも偉そうな口をたたく前にこれを観てから語って欲しいところです。

*1:バンダイチャンネルから検索すれば容易に到達できます