諸君 私はモデルがちょ〜好きだ

 興が乗ってまいりました。風邪引く心配はありませんので、夜中のオフィスで歌います。

諸君 私はモデルが好きだ
諸君 私はモデルが大好きだ
諸君 私はモデルがちょ〜好きだ


人型のモデルが好きだ
特に女性モデルが好きだ


アンドロイドが好きだ
銀鈴が好きだ


わが国の金型技術の粋を集めた
プラスティックモデルが好きだ


パーフェクトガンダムが好きだ
新発売のZガンダムのプラモデルが好きだ
ついでにプラモ狂四郎が好きだ


経済モデルが好きだ
計量モデルが好きだ
扱いやすいシンプルなモデルが好きだ
マクロモデルが好きだ
CGEモデルが好きだ
告白するとDSGEモデルは片思いだけど好きだーーー。


平原で・街道で
塹壕で・草原で
福家書店*1で アキバで
官庁で シンクタンク
BLOGで 暗がりの家の片隅で


独りモデルと戯れると新たな発見がある。


思い通りにモデルを手なずけられることはまれだ。
ただ追いかけることこそ、我が生きがい。


もっとモデルを!
頭がショートするようなモデルを!
そしてPCが破壊するようなモデルを!
皆があっと言うようなモデルを!


我々を桎梏の闇の中に放り込む者達に思い出させてやろう。
モデルに無理解なあの者達に


黄金率に従った微妙かつ繊細なラインを
計算されたシンプルなフォルムと造形美を
手間暇かけた刻の長さを
体系の外部と内部の区別を
未来と過去の間にただ美しく広がる
眼下に広がるこの素晴らしき世界を



思いきり見せ付けてやろうではないか



いざ逝かん 
複雑怪奇かつ永遠に広がる多次元の世界へ


征くぞ 同士よ

 

*1:銀座の本屋。写真集のサイン会を良くやっていますので・・。僕は行きませんが(笑)