宮川公男編「シナリオ2019−日本と世界の近未来を読む」

 2019年はどのような世界になっているかというのは興味あるところです。知り合いの方から統計研究会が行うアンケートに(人手が足りないので)回答して欲しいとの依頼を頂き、回答してみたのですが・・・。昨日家に帰ったら回答結果が(汗。
 本書は人口・環境・資源、経済、社会、国際の各分野について沢山の先生方が将来の問題点を書かれています。統計研究会が創立60周年を迎えたことを記念しての書籍のようですね。アンケート結果も記載されるようなので楽しみ。これを機に研究会員に入会してみようかなぁ・・。


http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0302060


(財)統計研究会
http://www.gakusai.org/TokeiKen/index3.htm
※60周年を記念してシンポジウム&懇親会も開催される模様ですね。