経済セミナー12月号 特集 経済思想は面白い!

 ほとんどブログで取り上げることの無かった経済セミナー。自分が初めて対外的に書いた論考*1が掲載されたのが経済セミナー*2ということもあり、思い出深い雑誌です。このところの楽しみは若田部先生の連載ですね。今90年代の大停滞期の話が展開されているわけですが、最近ブログで投稿した話も関連しているような気持ちで読んでます。後は白砂先生の統計学といったところ。
 今月号の特集は「経済思想は面白い!」です。個人的には野口先生、松尾先生、飯田先生の論考が面白かったかなぁ。
後はサミュエルソン行方不明事件かなぁ(笑。

*1:それっきり掲載して頂く機会は無い訳ですが(涙)

*2:その時の表紙はクルーグマンでした