読んでもらうために気をつけていること

finalventさんのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080214/1202991000)。

短い文章がすべてダメだとは言いませんけど、読む人がもういらんこれ以上読めないというくらいお腹いっぱいですになるような配慮をしておくと、次回も読んでもらえる確率が上がります。飯屋のどんぶりご飯と同じです。お代わり自由です。(by finalvent氏)

そうか!そう言えば良かったのか。もっとごちゃごちゃ考えたいと思うのですが、何と無くすっきりした話になってしまうんだよなぁorz。己の力の無さを恥じ入ることしきりです。どんぶり2杯くらいはいけそうなのかなぁ?w

「ここはお代わり自由なんだ!」と思って頂ければ嬉しい限りなのですが、ゴキブリ三昧という何処からの声が聞こえるような気もしますね(笑)