雑感

 この頃忙しくてまともにエントリかけないところですが、ブログ界隈を見ていますと人々を混乱に陥れるような言説を垂れ流している御仁が約一名いらっしゃいますね。いちいち反論しても疲れますので見ないことをお勧めします。
 あんなのが凄いアクセスされていて、かつその言説にありがたがる人が居るなんてアホくさいことこの上ありませんがw、だからろくな対策を政府も打てずに、高々2兆円くらいのことで政争がらみの話にまで発展するわけですね。どうせ民主党だってバラマキでしょうに。ちなみに僕はバラマキが悪いなんてこれっぽっちも思いませんがw 
 先のブログに戻ると、潜在成長率を高めるための財政政策って何なの?とか雇用悪化に対して自然失業率を下げることが重要とか、新古典派によれば・・ケインズ的な見方によれば・・とか何なの?w 
 まぁ全て脳内変換されてご自身の脳内経済学になっていますので、教科書には書いてありません。アセモグルの本読んでも現代マクロ経済学の教科書読んでもそんな話は一行たりともでてきませんのであしからず。これだけ系統だっておかしな話を堂々と開陳するのも凄いことですがw 感動ですw

(追記)
 某所で口が悪いと言われるので調子に乗って以上書いていたのですが・・・某ブログ今日も相変わらず飛ばしてますねww(棒読み) 別に反主流派な研究成果を利用して自説を展開されるのは結構ですが、大恐慌に関する分析の主流派はこんな議論はしていませんね。これは解説なのか自説の開陳なのかなんだか訳がわかりません。まぁブログのエントリが互いに整合的じゃなくてもよいのかもしれませんが、正直なんだこりゃあwwwwww