西野智彦「検証 経済迷走」、軽部謙介「ドキュメント ゼロ金利」

 西野・軽部両氏の共著「検証 経済失政」を一気に読み終えました。底なしの状況に陥った1997年の日本経済を臨場感を持って伝えていると思います。続きということで、西野氏の「検証 経済迷走」、そして軽部氏の「ドキュメントゼロ金利」を購入。後は「検証 経済暗雲」を読めば、西野・軽部氏による経済停滞のドキュメントものは制覇したことになりますかね。ともあれ、なぜこんなに面白い本をこれまで読まなかったのか・・と小一時間。

検証 経済迷走―なぜ危機が続くのか

検証 経済迷走―なぜ危機が続くのか

検証 経済暗雲-なぜ先送りするのか

検証 経済暗雲-なぜ先送りするのか

・・・とこういきますと、02年以降の経済ドキュメント物も読みたくなってくるわけでして・・・(笑)。