ウィンブルドンが楽しみ

 mixiに書いたほうが良いのかもしれませんが(笑、雑談。
 今年もウィンブルドンの季節がやってきました。芝のコートと大会の雰囲気が好きなんですよね。
 久しぶりに昨日の夜中に放映されていた昨年の総集編を見たのですが、昨今の大会のレベルは男女とも上がっているのでは?なんて思いますね。男子・女子ともに改めて決勝戦のダイジェスト見ると感動します。
 今年の興味はフェデラーが6連覇するかどうかという点が興味のひとつでしょうか。ダイジェストでも2年連続で準優勝したナダルに「若いからもっと強くなる」と言ってましたが、事実その通りの展開なので、今年はさらに熱い勝負が見られそうです。錦織選手もがんばってほしいところです。
 女子はシャラポワに期待(笑だけど、ウィリアムズ姉妹も強いしなぁ。個人的にはハンチェコバ(その界隈ではハンちゃん(萌))の御姿をできるだけ長く見たいw。

↓以下を会社のデスクトップの画像にするほど勇気はありませんが(笑。


(追記:7/3)
 愛しのハンちゃん(爆)・・・2回戦で負けてましたねorz...。お姿をテレビで拝見する間もなく終わりました。
 やはり今年もフェデラーナダルの決勝。そして女子はウィリアムズ姉妹対決なのかなぁ。