岩田規久男「世界同時不況」、柳川範之「独学という道もある」

 昨日取り上げた岩田先生の新刊本の巻末の参考文献を見て発見しました(笑。3月発売とのことですが、紹介されている文面を見ると、世界大恐慌と絡めながら論じられているように想像します。う〜む・・こちらも楽しみ。
アマゾンのリンクはまだなさそうなので、以下のリンクを張っておきます。

 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0399189

 後、ちくまプリマー新書だと柳川先生の「独学という道もある」が面白そうだなぁ。確か通信教育で慶應を出られたと記憶していますが、そのあたりの話などが出てくるのだろうか。別に根気があれば経済学部でなくても経済は学べますし、今は知りませんが大学の講義なんて自分の興味のきっかけ作り以上の意味合いは持たないと思いますしね。と天邪鬼学生かつ独学野郎だった自分もほざいてみる。

独学という道もある (ちくまプリマー新書)

独学という道もある (ちくまプリマー新書)