深尾京司編『バブル/デフレ期の日本経済と経済政策研究1 マクロ経済と産業構造』

 既に何度かESRIの国際コンファランス等でも内容の一端が公開されており、非常に楽しみにしていた訳ですが、やはりこの本は取り上げなくてはなりませんね。
 「バブル/デフレ期の日本経済と経済政策研究」は分析評価編、歴史編、国際共同研究、総括編の4項目からなっており、表題に取り上げた深尾先生編集の書籍は、分析評価編(全7巻)のうちの第一巻として刊行されたものです。個人的にはもう少し早めに公刊していただければ嬉しかったのですが・・・そんな文句は言いますまい。全て入手する予定ですが、いずれも凄く楽しみ。

ちょっと前に公表されていたESRIからの案内情報は以下のとおりです。歴史編・国際共同研究・総括編も楽しみですね。
http://www.esri.go.jp/jp/info20090904.html

マクロ経済と産業構造 (バブル デフレ期の日本経済と経済政策)

マクロ経済と産業構造 (バブル デフレ期の日本経済と経済政策)