近況

 やっとコードネーム:デフレ本の修正が一通り終わり、出版社様から依頼があった書籍紹介文も書き終えました。2月半ば頃には書店に並ぶかと存じますが、ご参照頂ければ幸いです。数日でさっと読める本では正直ないと思います・・・(そうあって欲しいけど、良く知っている方にとっては何でも無い話の羅列かもしれないなぁ・・w)。1ヶ月くらいはお楽しみいただけるようなもの(ネタ)を仕込んだつもりですが、さてどうでしょうか。分厚さは下記の村上さんの本よりも若干厚めだと思われます(笑。この頃あまり数字を横目で睨みつつ本文を読むというスタイルが少ないとも感じていますので、結構図表を入れてみました(全体で100枚超)。よって頁数ほど文章量はありません。題名や価格、表紙のデザイン等々は全て出版社様にお任せですので、中身以外は何も分かりません。写真を撮っていなかった・・・。早く提出しなくては(汗。
 今回の本は現在から過去20年くらい(1990年代、2000年代)にわたって経済現象に焦点を当てながら各種研究を敷衍しつつ自分の考えを述べていますが、今後は1970年代、1980年代に視野を広げていくとともに、直近の経済現象・政策動向について分析を進めていければ、と考えています。最終的には経済学のみならず他分野との総合を念頭に置きながら、過去40年弱を記述してみたいというのが目標です。
 ともあれ、献本頂いた方々に自分の本をお送りすることで御礼ができるようになると思うと少しホットしています。よかったよかった。